jenkinsでSVNの認証のユーザを変更したいとき

自分のsvnアカウントでJenkinsにチェックアウトさせてたら、サーバまとめてる人に "svnのアクセスログがスミオさんだらけでイラつきます"と言われたので変更しようと。。。 まあ確かに、良いことではありませんね。楽してはいけません。 ということで挑戦。 …

Windows Update(KB2670838)ぶちこんだらDirectXのDebugおかしくなったよ。

タイトルの通り。 D3D11_CREATE_DEVICE_DEBUGを指定して、D3D11CreateDeviceAndSwapChain()呼び出すと失敗するっていう残念な結果に。 上記アップデートをコンパネからアンインストールしたら動くようになりました。 どうやらDX11.1の機能をWin7にうんたん。…

Jenkinsのビルドで”Spawning processes from build”と怒られる。

参考サイト: http://d.hatena.ne.jp/yutax77/20110703/1309620148 Jenkinsのビルドで、ビルドが終了しても生き残るようなプロセスがあると "Spawning processes from build"と怒られるようです。 例えばWindowsバッチなら、 hogehoge.exeを start hogehoge.…

Zazen Boyz 「すとーりーず」 (ニューアルバム)

すとーりーずアーティスト: ZAZEN BOYS出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2012/09/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見る ボールに一杯のポテサラがくいてえ。

チャットモンチー 「変身」 (ニューアルバム)

変身(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: KRE発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る

【Maya】Script Editor, Tabキーでインデントさせる方法

Maya のScript Editor.... デフォルトではTabを押すとスペースが入るようになってます。 PythonのEditorでもあるのにね! ■修正方法ScripteEditorないメニューバーから [Commnad] →[Use tabs for indent]にチェックすればOK. 簡単だけど、「えっ?」てな…

New Order - Temptation

New Order - Temptation [Live in Glasgow] 最高の疾走感。 しかし、TemptationをずっとMobyの曲だと思ってた自分とは。。。。 Moby - Temptation

Redmineによるタスクマネジメント実践技法

Redmineによるタスクマネジメント実践技法作者: 小川明彦,阪井誠出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2010/10/13メディア: 大型本購入: 16人 クリック: 312回この商品を含むブログ (49件) を見る Redmineの細かな使い方はななめ読みして読んだ。具体的に、何人の…

WILCO

WILCO - "Born Alone" 今更ながら、WILCO知りました!

アジャイルサムライ

アジャイルサムライ−達人開発者への道−作者: Jonathan Rasmusson,西村直人,角谷信太郎,近藤修平,角掛拓未出版社/メーカー: オーム社発売日: 2011/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 1,829回この商品を含むブログ (209件) を見る 読…

Maya: Cgfxシェーダが絶対パスで読み込まれてしまう

MayaにはCgfxシェーダのプラグインがあります。 こいつが厄介。 Shaderを選ぶとその結果が絶対パスで入ってしまう。なので、プロジェクト単位での配布時などに、シェーダはうまく機能しないわ、自分のフォルダ構成見られるわで最悪。 色々調べたけど、ちゃん…

リーダブルコード

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)作者: Dustin Boswell,Trevor Foucher,須藤功平,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2012/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 42人…

この世でいちばん大事な「カネ」の話

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (角川文庫)作者: 西原 理恵子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (30件) を見る 読んだ。あとで。

VC++: .slnとか.vcxprojとか、どれを管理すればいい?

C++

※追記 ここに素晴らしい説明がありました。こんなアホブログよりこっちを見ればOK http://d.hatena.ne.jp/replication/20120322/1332421028 ...... sln, sdf, suo, vcxproj, vcxproj.filters, vcxproj.user ipchフォルダ..... VC++でソリューション作ると色…

Jenkins:「WindowsサービスとしてこのWindowsスレーブを制御」がうまくいかんときの解決法

Jenkinsで分散ビルドです。まず、管理するPC(マスター)にJenkinsを入れておけばよく、実際にビルドを行う他のマシン(スレーブ?スレーヴ?)にはJenkinsは勿論特別なソフトは入れなくて良い。 上記「WindowsサービスとしてこのWindowsスレーブを制御」を…

誤ってJenkinsにログインできなかったり、404エラーが起きたりの対処法

Jenkinsでユーザの権限を設定したときに、なんか知らんがエラーを吐きおる。 ページ更新してみると404エラー。。 Jenkinsを再起動、再度ログインしようとしても404エラー。。 自分のアカウントに権限を与えてない状態になってしまった様子。 やってしまった…

CEDEC2011 二日目

「ムーンショット」 デザイン幸福論 イタリア人以外でフェラーリをはじめてデザインした人。 プロとアマチュアの違いについてプロはシステムの中で働くらしいことを言っていました。初めて、プロアマ論で納得できる言葉をもらいました。たしかにそうだ。根性…

CEDEC2011  一日目

今年も行ってきました。CEDEC。 簡単なメモ。 心に残ったもの。 一日目に良かったのはこの2つ。 基調講演:未踏宇宙を拓く「はやぶさ」探査機搭載イオンエンジン 西洋におけるゲームエンジンとミドルウェア はやぶさは、エンジニアリングで未知の領域へ飛び…

CEDEC2011 三日目

情報化社会、インターネット、デジタルアート、日本文化 僕は吉永小百合でオナニーできます!チームラボの方の講演。西洋のパースペクティブと東洋のレイヤー構造のお話。 語りつくされていることではあるけど、視点が面白い。ゲームキャラに自分が成り切っ…

プログラミング現場の単体テスト

経験ゼロでもできるプログラミング現場の単体テスト作者: 片桐一宗出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 535回この商品を含むブログ (27件) を見る ぶっちゃけ読みきってませんが。単体テストの…

知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト

知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト作者: 高橋寿一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/02/18メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 374回この商品を含むブログ (70件) を見る単体テストの知識(というか書き方?)しか知らない自分でも、読めた! ソフト…

デジタルゲームの教科書

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド作者: デジタルゲームの教科書制作委員会出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/05/15メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 298回この商品を含むブログ (27件) を見る 2010…

Uniti3.4: Monodevelop開いたら構成変わりまくってた。

自分用メモ。 おいおいおいおい。 まずどうしてこういう構成になったか理解しないといけんな。問題点はこれと同じ Unity 3.4 - Sync Monodevelop Project - Mess

モールス

田舎町に住む孤独な少年。ある日隣に謎めいた少女が越してくる。なぜか、彼女は雪の中を裸足で歩いていた。そして、それと同時に街で猟奇殺人が起き始める・・・・・こんなイントロです。つまり ミステリー系ホラー ボーイミーツガール ともう俺得な雰囲気ば…

デジタルゲームの技術

デジタルゲームの技術 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来作者: 松井悠出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る2011年7月刊行 いわゆるTVゲー…

世界ゲーム革命

NHKスペシャル 世界ゲーム革命作者: NHK取材班出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るタイトルの通り、現在ゲーム業界がどのように変わっていくのか…

Stylized Shadow

http://gfx.cs.princeton.edu/pubs/DeCoro_2007_SS/ 影の部分だけ抽象的にする。 この論文はヨサゲと思いつつも眺めるだけ。

Painterly Rendering for Animation

http://www.cs.brown.edu/~bjm/painterly.pdf

Interactive watercolor rendering with temporal coherence and abstraction

Adrien Bousseau, Matthew Kaplan, Joëlle Thollot, François Sillion http://artis.imag.fr/Publications/2006/BKTS06/リアルタイムで水彩画風にレンダリングをするフレームワーク。 リアルタイムといっても3fpsでしたけど。 入力は写真でもポリゴンでもOK…

Depth of Field 関連

Fast Depth of Field Rendering with Surface Splatting http://citeseerx.ist.psu.edu/viewdoc/download;jsessionid=79986104FAF389D5E116AAA396623039?doi=10.1.1.159.4319&rep=rep1&type=pdfほう。splattingでブラーとな。見た感じ結果はあんまよろしくな…