モールス

f:id:sumiosmith:20110821155528j:image:w360


田舎町に住む孤独な少年。ある日隣に謎めいた少女が越してくる。なぜか、彼女は雪の中を裸足で歩いていた。そして、それと同時に街で猟奇殺人が起き始める・・・・・

こんなイントロです。つまり

  • ミステリー系ホラー
  • ボーイミーツガール

ともう俺得な雰囲気ばっちしなので、見に行きました。

ちなみに
タイトルの「モールス」はアホな邦題です。タイトルを気にかけすぎると話にのれないので注意!
といっても原題の"Let Me In"も足りてないとは思うのですが・・・

トレーラー

感想(ネタがバレても知らん)

個人的にはまあまあでした。あまり心動かされなかったけど、好きな部分は多々ありました。

作品全体は、トレーラーとは違いかなり硬派というか、正統派。
「最後にどんでん返し!」とかそういうのではなく、はじめから設定を見せて、その中での少年少女の葛藤や苦しみを描いた話。奇をてらわない。まっすぐまっすぐ。

さらに、演出は控えめで丁寧。これはすごく好き。ホラー部分もお化け屋敷的演出ではなく、じんわりと淡々と。だから、少年と少女の”孤独”や”心情”を感じたくなる。
眠くなる人も多そうだけど。

残念なのは物語とその展開。
描ききれていないというよりは、ちょっと色々と無理がある。
特に少女の心情。なんで少年を意識するのか?とかそういったものが理解できず、良いシーンも「なんで・・・・」と思ってしまう。


まあ、でも女の子可愛いし、悲しく切ない雰囲気はでてるし。。。。
うーん。
なんかラノベというか、記号的展開ばっかりで心情置いてかれた気もするな・・・・


でも女の子可愛いし。

うーん。

でも女の子可愛かった。

ボーイミーツガールは永遠。

モールス

モールスとは編集