プログラミング現場の単体テスト

経験ゼロでもできるプログラミング現場の単体テスト

経験ゼロでもできるプログラミング現場の単体テスト


ぶっちゃけ読みきってませんが。

単体テストの必要性とやり方を丁寧に説明してくれてると思います。とりあえず、全くの初心者の自分でも「なるほど」と思いながら読めます。


ただ・・・・


どうしても、単体テスト系の話はEclipse+JUnitばかりでなんだかな。
自分みたいなC++で数学ゴリゴリていうかシェーダ書いたりGPU駆使するグラフィック屋として、どういうテストを効率的に行うべきかとかわからないっす。
こういう本からエッセンスを学ぼうと思ってはおりますが。
この書籍はJavaでデータベースを云々の話です。自分には畑違いすぎて、「ほうほう」とか思えないのが痛いな。それも自分の経験や視野が狭いのに起因しているとは思うけど。


とりあえず、JUnitの使い方は知ってるから、これを軸にデータベースとのやりとりとかもこそこそ学んで行こうかと思います。


たぶん、良書。