チャットモンチーは天性の鬱

「薄い紙で〜指を切って〜赤い赤い〜血がにじむ〜〜」

めちゃくちゃあちーよ。この野郎。



「二人によがりになりたいな、あたりくじだけのくじ引きがしたい」


・・・・・相変わらず力強いなぁ。すげえ歌だぜ「恋の煙」。


チャットモンチーが好きです。なかなかに好きです。
メロディーもすてきだし、初期くるりを思わせるねっとりした湿度もお持ち。歌詞も、ひねくれない程度にひねられてて、可愛げとかっこよさが同調してる曲が多い。

だけれどもそれよりもスンバらしいのは、ボーカルの歌声。天性の鬱声。しかもフィクションじゃなくてリアルな感じがする鬱。

思わず寒気がする。

だけど、鬱だけじゃなくて、それにもがいてる感じが好きなんだなぁ・・・おれは。






ほんぺ!
仕事が笑えないくらいに膨れ上がってますが、これは自分でまいた種。いくつかは芽を出して、いくつかは犠牲にしてしまえ。